せっきーのわがまま旅行II

アクセスカウンタ

zoom RSS ローラーズ祭りだ!

<<   作成日時 : 2013/05/12 02:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ローラーズのCDが再発されました。
最近よく見かけるオリジナルアルバムの詰め合わせ
BOXです。

念のためですがアリスタのロゴが入った正規盤です。

イギリス発売順で5枚、一部ボーナストラック入りで私は
池袋のタワーで2,000円で購入しました。ネットで見ると
品切れが多かったみたいですが、確かにタワーでも他の
アーティストの分に比べても在庫が少なかった様な
気がします。もしかして売れてる?(笑)

前に出た日本盤の紙ジャケに比べれば粗悪チープで
どうしようも無い装丁の出来ばえですが、ボーナストラックも
入っているし音もリマスター版みたいだし、価格が高騰し
始めている紙ジャケを探すくらいならこちらで十分楽しめると
思います。解説とかは無いので当ブログで確認下さい。


無理でしょ。他にもっとグループの歴史とか曲目とか沢山
解説してるサイトもあるのだからそちらを是非。ご活用下さい。
そう、最近そういうデータが詳しいHPなんかを見るにつけ、
なんてこの”わがまま旅行”はいい加減なんだろう、と
自己嫌悪に陥ったりするわけでございます。

それにしても某SNSのローラーズ関連のページ、やたら
マニアックで面白いです。

例えば・・・レスリーが最初に脱退騒ぎを起こした時の後任
メンバー候補の紹介記事  とか タムペイトンの事務所兼自宅が
売りに出てる、とか非常にマニアックな、まるでこの”わがまま旅行”の
様な記事が目白押しです。イイネ!

そんなローラーズですが、最近またファンの皆様の間で
盛り上がりが始まっています。

チャッピーこと山本さゆりさんや当時のレコード会社の担当者、
評論家の大森チャンなんかが出演するファンミーティング?が
6月8日(土)に開催されます。詳細は某顔本にてご確認くださいまし、
まだ参加可能かもしれません。

こういう当時の関係者の方のお話、是非聞きたいよね。
質問コーナーとかでこの”わがまま旅行”的なニッチな質問は
許されるのであろうか??
当日までに質問内容を5個考えてみようと思っています。
あの秘密が今、解かれる!かな?

このイベントの余韻を買いまして、引き続きファンが集まる
飲み会が神田のライブハウスで開催されます。

会場のHPのリンク、貼っておきます。
http://isolde.jp/sche201306.html

時間は19時半スタート、チャージは1ドリンク付き
2,000円とのことです。もし他のSNSはあまり見ないけど
この”わがまま旅行”は見ている、という方で
参加してみよう、と思われたら、是非お越しください。

トリビュートバンドや当日結成のセッションバンドなんかも
出演するそうです。

是非ローラーズを楽しみませんか?

そして、なんと、私せっきーも当日は出演させて戴くことに
なりました。

何をするの?

ええ、”せっきーのわがまま旅行II”出張版をひとつ。
このブログのローラーズに関するテーマを中心にトークを・・・

では無く、アコギを抱えてローラーズ弾き語りでも
やらせていただこうかと。。。

もう人前で歌ったりギターを弾いたりするのは10年振り位に
なってしまいますが、ちょっと練習したりしてますので
どうぞ、応援してあげてくださいませ。

コンセプトとしましては隣の家の中学生がヤンソン見ながら
必死にギターの練習をしているのが嫌が上でも
聞こえてきてしまう、みたいな感じで行きたいと
思っております。

ご本家ローラーズだけでなく、関連の皆様の楽曲なんかも
恥ずかしながら演奏、歌唱してみようと思います。

冴えない刺身のツマですが、よかったらお付き合い下さい
ませ〜〜。

なーんて感じですが、そんな事で色々盛り上がっているウチに
本物のご本人も来日公演が決定したそうです。
こちらも大盛り上がりになりそうだね!

今年はローラーズ祭りだ!!



Bay City Rollers Original Album Classics
Sony UK
2013-04-02
Bay City Rollers

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bay City Rollers Original Album Classics の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のライブ大変楽しかったです。他のバンドとは一風代わっ選曲が最高でした。また漫談風のMCもいいですね。一目でファンになってしまいました。これからも益々マニアック道を極めてください。今度カルーの楽曲やっていただけたら嬉しいです。
ザ・ローラーズ初来日
2013/06/09 00:29
ザ・ローラーズ初来日様

早速のご訪問有り難うございました。

マニアックというか、ややカルトな選曲になってしまいましたが、楽しんで頂けて良かったです。

ちなみにMCのモチーフは最近のジュリーです(笑)

あんな感じの選曲でしたらまだネタがありますのでまたどこかでライブが出来ればいいかな、と思ってます。その時は是非また応援宜しくお願いします。(^^)

カルーですか、(^^;練習してみますね〜(^^)



せっきー@感謝
2013/06/10 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローラーズ祭りだ! せっきーのわがまま旅行II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる